So-net無料ブログ作成

UTB+Vol.40 購入 [モーニング娘。'17]

「ほぼ、工藤遥スペシャル」
と称してモーニング娘。'17だけで
50ページを超える豪華な
一冊ながら買う予定が
なかったのですが

ハロプロショップのTweet
画像に写るPOPに
恋ぴんくで書かれた4文字

10期バス……!石田亜佑美
さらに今日は「UTB+」発売日!
工藤遥ちゃんが表紙です

ページを開いても、ハルちゃん…
また開いても、ハルちゃん…
また開くと、ハルくん!?
そしてまた開くと、譜久村聖さん きゃー

だーいし先生のブログに
画像の4文字を裏付ける
ソースがあったので

fantasista2235.jpg
UTB+Vol.40を買いました。

譜久村聖(ふくむらみずき)
短期グラビア連載・最終回
「人魚達の涙」が
掲載されていました。

短期グラビア連載として
Vol.34:第1話「聖女のいる街」
Vol.35:第2話「木枯らしの旋律」
Vol.36:第3話「想い出の渚」
Vol.37:第4話「冬の足あと」
Vol.38:第5話「薄紅のめざめ」
と連載が続いていますが
この連載が終了するまでは
毎号買い続けたいと思います。

このような宣言をしておきながら
前号(Vol.39)に連載がなかったので
「この連載をまとめた写真集
「二十歳」刊行で連載終了
したの☆カナ?」という

セルフジャッジをしてしまった結果
ハロプロデジタルブックス以来の
見落とし・買い忘れになるところでした。

「二十歳」未公開カットが載せられ
だーいし先生も思わず「きゃー」
と書いてしまうショットも
盛り込まれていました。

結果ハロショStaffやだーいし先生の
文言に助けられた形になりました。

fantasista2236.jpg
いつものタワレコで購入したので
二者択一のランダム
特典を頂きましたが

Kimowotaゴコロを汲んでくれる?
男性店員は中身は
帰ってからのお楽しみと
言わんばかりに
特典写真を裏返して
透けない黄色いタワレコ袋に
パイルダーオンしてくれるのですが

今回の女性店員は
ポーカーでタイタニックの乗船券を
ゲットしたときのディカプリオばりに
まーちゃんどぅーちゃん
2ショットの表札をバシッと
商品の上に置いてきたのを見て

映画フィールド・オブ・ドリームス
見たとき正反対の感想を持った
さんま・しのぶ夫妻のエピソードが
何故か頭に浮かびました。


ふくぬらさんの短期連載と
同時掲載されていたので
気がついてみたらフルコンプ
していた「ハル先輩」シリーズ

ハル先輩(工藤遥「くどうはるか」)と
後輩まりあんぬ(牧野真莉愛
「まきのまりあ」)のカップルギミック
(仕掛け)から始まった時は

撮影時と同時期のコンサートで
「色っぽいじれったい」の
出だし台詞を言う2人だったので

「色っぽい~」CDリリース時
同様、当代のビジュアル
2TOPをピックアップした
グラビアだと思っていましたが

・その後同級生が現われ
(石田・佐藤・尾形・野中)
・同級生の妹も現われ(羽賀)
・後輩も現われ(加賀・横山)
・先生も現われ
(譜久村・生田・飯窪・小田)
・転校生も現れ(森戸)

日常の授業、テニス部・剣道部での
部活動からお泊まり会や華道教室など
淡々とストーリーが進む中

花屋の店員から教育実習生へと
FFもビックリのジョブチェンジを
果たした華道教室にも通う
多才な小田さんは
まりあんぬ(牧野)の同級生
のレイナ(横山)と姉妹という

ヤジマ・タケウチ従姉妹の
リアルを飛び越える衝撃度が
新たに発覚するなど
目まぐるしい展開になりました。

トドメは転校生のチサキ
(森戸)は実は3年前に・・・
という回想シーンを成立させるため

実年齢二十歳の石田さんが
JCになり、その妹実年齢
夢見る十五歳羽賀さんが
JSに扮するなど、工藤ちゃん
卒業までの2ヶ月では
収拾がつかなくなったのか?

モーニング娘。DVDマガジン
100号メモリアルは実写(ドラマ)版
「拝啓、ハル先輩!」になりました。

UTB+のアンケートでも
最終回(ラスト)はどんな
展開がいいですか?の
設問がありました。

物量攻撃に屈するのを承知で
今後、演劇女子部等への
展開を見越して「To Be Continued」
にしておいてくださいと書きました。

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.40 (アップトゥボーイ 2017年 11月号 増刊)

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.40 (アップトゥボーイ 2017年 11月号 増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2017/10/10
  • メディア: 雑誌

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。